フレッシュさん

安心感をあげたい

平良 杏衣香( あいか)さん(21歳)

さいわい歯科医院


▽プロフィル 平良 杏衣香 1984(昭和59)年2月9日生まれ。上野村字宮国出身。

 昨年、愛知県名古屋市で歯科助手の仕事を経験した。もともと興味を抱いていたこともあり、楽しく働けたという。「だから宮古に帰ってきてからもぜひ続けたかった。今の職場に巡り合えて本当にうれしいです」。
 人と接するのが好きで、ささいな会話も心から楽しむタイプ。「具体的に仕事のどこが好きかと聞かれると困るけど、とにかく好きなんです」と、にっこり。
「やりたくてやっているから、失敗しても『次は頑張ろう』と前に進める」と、姿勢は常に前向きだ。
 患者に安心感を与えると同時に、てきぱきこなせる歯科助手像にあこがれている。

           (砂川智江記者)
  

<<<フレッシュさんのページにもどる