ホープさん

料理の道を極めたい

伊良部 剛太( ごうた)さん(24歳)

憩酒歌楽 MOVE(いざから ムーブ)


▽プロフィル 伊良部 剛太  1980(昭和55)年11月16日生まれ。平良市下里出身。

 「いろいろな料理を、もっともっと勉強したい」。大好きな料理の道を極めるため、修行の毎日を送る。
 料理と出会ったのは20歳のころ。居酒屋でのアルバイトがきっかけ。楽しさ、面白さに気付き、先輩の教えや本を読むなど基礎から独学で学んだ。
 思っている味が出せず、悩んだこともある。料理が不評だったこともある。それでも原点である「料理を作るのが好きだから」という気持ちが大きなエネルギーとなり、立ち止まらず日々の仕事に精を出す。
 「今あるメニューでも、さらにおいしく提供しようと、他のスタッフと共に頑張っています」と店をPRする顔には、自信と笑顔があふれていた。

           (取材・福里賢矢)

<<<ホープさんのページにもどる