フレッシュさん

「天職」に全力

与座 ちあき さん(歳)

心理療法士


▽プロフィル 与座ちあき 1981(昭和56)年4月19日生まれ。平良市下里出身。

 「この仕事は私にとって天職だと思う」。その言葉からも仕事の充実ぶりが伝わる。
 3月に大阪府の大学を卒業。専攻した心理学を生かすべく、4月から漲水学園で心理療法担当になった。「周りの職員に恵まれています。先輩からのアドバイスが励みになる」と出会いに感謝する心を忘れない。そんな与座さんだからこそ、園長、職員一同からの期待は大きい。
 漲水学園は家庭環境に事情のある子供たちが集団生活を送っている。そんな中での目標が、子供たちの友達や姉のような存在になること。「特別な事ではないです。1人の人間と人間ですから」

  (取材・福里賢矢)
   

top.gif (811 バイト)