フレッシュさん

温かなつながりがうれしい

  高田 ひろ子 さん (25才)

   琉球台所 紅獅子

  
▽プロフィル
 高田 ひろ子 25歳。1978(昭和53)年5月19日生まれ。大阪府富田林市出身。

 今年2月、西里通りに開店した「紅獅子」のオープンスタッフとして、那覇市のグループ店から応援に駆け付けた。「宮古に興味があって」、同店への出向には真っ先に挙手。「大好きになった宮古をもうすぐ離れるのはさびしい」と話す。
 多くの出会いに恵まれ、友達もできたという。「お客さんも気さくな方が多く、気軽に声を掛けてくれる。温かな人とのつながりがとてもうれしい」と笑顔をこぼす。
 現在は同店の姉妹店「藍の龍」でもホールを担当する多忙ぶり。「スタッフの気持ちを1つにして頑張りたい」。強い責任感と素敵な笑顔で、楽しい空間と時間をつくる。

  (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)