ホープさん

宮古の発展に携わりたい

川満 秀誉(ひでよ) さん(2 4歳)

平良市教育委員会


 
▽プロフィル
 川満 秀誉(ひでよ) 24歳 。1979(昭和54)年6月18日生まれ。平良市東仲宗根添出身。
 4月に新採用、「職場の雰囲気にもやっと慣れてきました」と笑みをこぼす。
 中学生のころから「将来は行政マンに」という思いが漠然とあったという。その後、高校を卒業して5年間生活した愛知県で、気持ちとビジョンが固まった。「初めて故郷の良さを実感した。誇れるのは、人と人との豊かなコミュニケーション」と目を輝かせる。
 「若い世代の雇用機会が多く、活気と魅力のある島」が川満さんが描く理想の宮古。「行政の面白いところは、異動に伴い多方面から宮古の発展のために仕事ができるところだと思う」。夢に向かって前進したばかりだ。

  (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)