ホープさん

農業発展に役立ちたい

儀間 直哉 さん(25歳)

宮古支庁農林水産振興課



▽プロフィル
 儀間 直哉 25歳 1979(昭和54)2月28日生まれ。那覇市首里出身。
 昨年11月に新採用、同時に宮古での新生活が始まった。「仕事柄、キビ畑に行くこともありますが、宮古はハブがいないので安心ですね」と笑顔を見せる。「農業に関して勉強勉強の毎日。仕事中心に生活がまわっている」と奮闘中だ。
 農家の生活水準向上や農業の発展に寄与したい、と願う儀間さん。「沖縄県は全国的にも所得水準が低いが、高齢者の農家のみなさんは特に大変だと思う。農家が儲かり、宮古が豊かになるために、少しでもお手伝いしていきたい」と意気込む。
 休日には、職場の先輩らと野球を楽しむことも。公私ともに充実の毎日だ。
 
  (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)