フレッシュさん

客の元気な姿が楽しみ

  奥原 亜希子 さん (24才)

   海の居酒屋 次男

 
▽プロフィル
 奥原 亜希子 24歳。1979(昭和54)年6月18日生まれ。平良市下里出身。

 「職場の明るくて気さくな雰囲気が大好き」と笑顔を見せる奥原さん。フロアを担当し、テーブルの上の動きや客の応対に追われるが、忙しいときには厨房で料理をつくることも。日々、臨機応変に奮闘中だ。
 定期的に訪れる模合グループもあり、常連さんの元気な顔を見られることも楽しみの1つだとか。「もう、まったくの他人という感じがしないんですよね」と、さわやかに笑う。
 地元客に混じって、観光客の姿も。「地魚の種類とか、いろいろなことを勉強して、お客さんにより満足していただけるよう頑張りたい」と話した。

  (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)