フレッシュさん

旅客に安心感と親しみを

  平良 聡美 さん (18才)

   ジェイサザンスカイサービス



▽プロフィル
 平良 聡美(さとみ) 18歳。1985(昭和60)年3月12日生まれ。平良市下里出身。

 宮古空港で旅客を送る平良さん。笑顔の中に真剣さがのぞく、初々しい表情が印象的だ。沖縄本島で過ごした高校時代に宮古の良さを再発見、「自分の人生は宮古で」と新たなスタートを切った。
 高校では語学を習得。「トライアスロンの時期には、空港を利用する外国人選手やその家族たちのお役に立ちたい」と意気込む。
 平良さん自身、グラウンドホステスは「華やか」なイメージだったという。「でも私はそんなタイプじゃないし、お客様に安心感や親しみを感じてもらえるようになりたい」と笑顔で話す。空の玄関で、平良さんも未来に大きく翔いている。


  (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)