ホープさん

魅力ある公民館づくりを

池田 拓朗(たくろう)さん (21歳)

平良市中央公民館

hope040127.JPG (24573 バイト)

▽プロフィル
 池田 拓朗(たくろう)さん(21) 1982(昭和57)年4月17日生まれ。平良市東仲宗根出身。
 「公民館スタッフの一員として、だれもが『行きたい』と思うような魅力ある場所づくりを目指したい」と話す池田さん。文書作成から利用者への対応、中庭の清掃まで幅広い業務をこなす。
 日頃からグラウンドゴルフに集うお年寄りたちのために、屋外の状態も常に気に掛ける思いやりも。「自分が利用者だったら、という観点を忘れないためにも、訪れる人たちとのコミュニケーションを大切にしたい」と、多くの声に積極的に耳を傾ける。
 プライベートでは音楽が原動力。「探究心を持って幅広いジャンルを楽しみたい」と、いきいきとした表情を見せた。

  (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)