ホープさん

「おいしい」のために

亀浜 功裕(かつひろ)さん (20歳)

宮古ゲンキ乳業


 

 

▽プロフィル 亀浜功裕(かつひろ)さん(20) 1983(昭和58)年5月6日生まれ。平良市久貝出身。

 牛乳やヨーグルトなどを、一連の工程を経て製造しパックに詰め一人前≠フ製品にして送り出すまでが亀浜さんの仕事だ。「いつも細心の注意を払わないといけないから、平日はプライベートの時間も含めて油断できないんです」。きりりと引き締める表情に独特の緊張感が浮かぶ。
 最初の頃は、機械の操作や手順が難しくて大変だったとか。「周りの先輩に助けられて、今はスムーズにできるようになりました」と感謝する。
 「給食の牛乳を子供たちがおいしく飲んでくれたり、健康のために必要としてくれていたらうれしい」とさわやかな笑顔を見せた。
 
 

  (取材・砂川智江)


top.gif (811 バイト)