フレッシュさん

島自慢で喜びを

宮国 久美子(くみこ)さん(19)  

   マツダレンタカー

 

 ▽プロフィル 宮国 久美子さん(19)1984(昭和59)年3月25日生まれ。上野村字宮国出身。

 

 「生まれ育った大好きな宮古島のことを、いろいろな人に伝えられることがうれしい」と話す宮国さん。観光やビジネス客の「足」、レンタカーの手配を通して、日々島自慢に喜びを見出している。
 来島したからには存分に宮古を堪能してもらおうと、おすすめの観光地や店を積極的に紹介。言葉使いも改め、常に相手の立場で考えるように。「夏の間はご飯を食べる暇もないほど忙しかった。今は少し落ち着いてきたところ」と話す笑顔に、確かな充実感が漂う。
 「宮古をアピールし、人々の笑顔に会える観光業に、ずっと携わっていきたい」と自らの道を開いたばかりだ。

  (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)