フレッシュさん

充実感でいっぱい

安山 妙子( たえこ)さん(21)

県立宮古病院



▽プロフィル
 平安山妙子(たえこ)さん(21) 。1981(昭和56)年12月26日生まれ。平良市鏡原出身


 

 外来受け付けやカルテの受け渡しを担当する平安山さん。「覚えることが山ほどあるけど、充実感もいっぱい。一日があっという間」と、さわやかな笑顔をのぞかせる。
 「病院を訪れる人の役に立ちたい」。そんな思いから、些細な会話も大切にする。「病院という場所は、どうしても楽しい気分でいっぱいなわけではないと思う。だからこそ、訪れた人に病院のことを聞かれたら、何でもスムーズに答えられるようになりたい」と、広く吸収する日々だ。
 休日は友人と出掛けたり、好きな音楽を聞いてリフレッシュ。しっかり充電してスイッチをオンに。

 
 (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)