ホープさん

心に響く料理を

松川 雅(まさし)さん ( 22歳)

吟醸酒房 十串屋


プロフィル・松川 雅(まつがわ・まさし) 1980(昭和55)年11月27日生まれ。城辺町砂川出身。
 「自分が作った料理でお客さんを笑顔にしたい」と日々厨房で腕を振るう松川さん。注文されたメニューをこなす一方、月替わりメニューのアイディアも練る期待の精鋭だ。
 以前に洋食店で培った経験を生かし、和洋折衷のオリジナル料理を提案。常連客の感想を参考に、新しい味を目指す。「辛口の意見もありますよ。それも厨房に持ち帰り、また挑戦します」と笑顔。
 「人それぞれ違う舌を持っているけれど、多くの人の心に響く料理を作りたい」。おいしいものを食べて楽しく飲みたい≠キべての客のそんな気持ちに応えるために、腕によりをかけて奮闘中だ。
 (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)