フレッシュさん

池間島へいらっしゃい!

松川 裕美 さん (20歳)

池間大橋売店「海美来(かいみいる)」

fresh030701-1.tif (125796 バイト)
プロフィル・ 松川 裕美(まつかわ・ゆみ) 1982(昭和57)年11月28日生まれ。平良市前里出身。
 大海原を望む池間大橋のたもとの売店で、観光客や地元の家族連れらを迎える裕美さん。特産品、おみやげ品の販売や軽食コーナーの給仕を担当。「お客さんと言葉を交わすのが大好きなんです」と、忙しさの中にも笑顔を忘れない。
 夏休みを控え、今年も観光シーズンが盛りを迎えつつある。「地元の池間島について分からないことが多い。自分の郷土を知り、訪れる人に自信を持って伝えられるようになりたい」と話す。
 休日は子守りや家事に精を出す。「最近は若い女性の観光客が多くて、内心、私もどこかに行きたいなーと思ってます」とにっこり。

 (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)