ホープさん

福祉の道で役立ちたい

川満 大輔 さん (22歳)

上野村社会福祉協議会

hope030610-1.tif (124310 バイト)

 プロフィル・川満 大輔(かわみつ・だいすけ) 1980(昭和55)年10月13日生まれ。上野村名加山出身。
 福祉関係の専門学校で学んだ後、本土の老人施設で勤務。「お年寄りに頼りにされて、何でも気持ち良くやってあげたい、役に立ちたいと思うようになった」。はじめの一歩で見出したやりがいが、川満さんの福祉の道につながっている。
 現在は、今夏に導入を予定している相談業務の窓口案内役として下準備に余念がない。「初めての仕事だけど、少しでも困っている人のお手伝いができれば」と意気込みを示す。
 余暇は専ら釣りを楽しみ、釣果はさばいて友人らに配る。「自分で釣った魚は自分の口には入れられないんですよ」と笑った。

 (取材・砂川智江)

top.gif (811 バイト)