フレッシュさん

自分自身の変化に拍手

川満 えりか さん (25歳)

宮古厚生園

fresh030325-1.tif (130676 バイト)

 プロフィル・1977(昭和52)年8月24日生まれ。城辺町福里出身。

  「私を支えてくれているすべての人からパワーをもらってます」と、毎日の充実ぶりをうかがわせる川満さん。施設利用者の介護全般を手がけている。
 以前は沖縄本島で保育士として働いていたが葛藤(かっとう)を覚え、1年間で辞職。宮古へ戻り、この施設で働き始めた。「職場の先輩やお年寄りの話などを聞いて、皆前向きに生きていることに影響を受けた。広いと思っていた視野が狭いことに気付いた」と自分自身の変化を感じ始めてから、すべての見方が変わってきた。
 「どこへ行っても自分が一生懸命でないと同じこと。だからどんなことも受け止めていきたい」とほほ笑んだ。 
   (山里勝美記者)

top.gif (811 バイト)