▽ホープさん

島でのんびり

口井 丈史(たけふみ)さん (23歳)

志学塾宮古校

hope030225-1.gif (41893 バイト) 「日本だけど日本じゃない所」に魅力を感じ、大学卒業後すぐに沖縄入り。就職が決まり、希望していた離島へ配属された。「とても気に入っている。のんびりしているし、海がきれい」と島に流れるゆったりとした時間を満喫している。
 学習塾では英語と社会を担当。「楽しく」をモットーに、面白くなるような授業を進めている。趣味は三線で、来島してすぐに習い始めた。イベントで演奏するなど島にとけ込んだ日々を送っている。
 「いろいろな所へ行って、知らないことを一つずつなくしていきたい」。始まったばかりの旅に、静かな闘志を燃やした。

 プロフィル・1979(昭和54)年6月8日生まれ。神奈川県横浜市出身。
   (山里勝美記者)


top.gif (811 バイト)