▽フレッシュさん

スポーツ大好き

河村 美保 さん (23歳)

ホテルニュー丸勝

fresh030218-1.tif (208772 バイト) 「寒いのが苦手で、沖縄にずっと行きたいと思っていた」と話す河村さんは、友人の紹介で寒い新潟県から暖かい宮古島へやってきた。プロ野球オリックスキャンプ取材で平良市民球場に訪れる報道陣の食事の準備を手伝っており、明るい笑顔で出迎えてくれる。
 小・中・高校とバスケットボール部に所属していたこともあり「とにかくスポーツが大好き」。今1番興味があるのは「空手」で、以前、エイサーの演舞中に空手の形が取り入れられているのを見て体育会系の心をくすぐられた。「すごく感動した。違う環境に住むと、経験したことがないことに挑戦したくなる。ぜひやってみたい」と意欲は十分。

 1979(昭和54)年6月10日生まれ。新潟県新発田市出身。

       (山里勝美記者)

top.gif (811 バイト)