八重山毎日応援サイト

石垣島で保険見直し

石垣島で保険見直しをしようと思って検索してましたが、あまりFPがいません。

 

石垣島にはお店は抱いた揃っています。

 

少し物価が高い気がしますが、それは物流の関係で仕方ないかもしれません。

 

でもお金に関することはどこに住んでいても同じです。

 

税金だって、銀行の利率だって、沖縄だからって特別ではないです。

 

島ではあまり就職がありません。

 

仕事を選ばなければあるのですが、希望の職となると難しいのが現状です。

 

保険見直しを行って、少しでも家計の足しにと探していたら、

 

商品券がもらえる保険見直しサービスがあることを知りました。

 

ちょっと感動。

 

でも全国には色んなサービスがあって、楽しいですね。

 

 

 

とにかく今回は自分と配偶者の両方を見直しました。

 

古い保険だったので、見直し甲斐があるとおっしゃってました。

 

結果としては金額で、保障額が終身、少し額も増えました。

 

 

見直して良かったです。

 

次は3年くらいでやった方がいいそうです。

 

また今回の人にお願いします。