八重山毎日応援サイト

ホワイトベース

なんとあのガンダムが石垣島に出現!?
2012年11月、日本最南端からホワイトベースがいよいよ出撃しました!

 

石垣島ホワイトベース

 

ということで、石垣の中心地・美崎町にニューオープンのガンダムBAR・Cafe、
ホワイトベースさんへ早速行ってみましょう!

 

石垣市役所の真向かいという好立地のビルの2階から
市民を見守るファーストガンダムのまなざし、カッコイイですね?
ライトアップされ、なんと目までちゃんと点灯しています!
ガンダムファンの皆さん、はるばる石垣まで足を運ぶ価値ありですよ?

 

石垣島ホワイトベース

 

店内はシルバーと白で統一された近未来空間!
青いライトで装飾され、とってもオシャレです!
椅子やインテリアのすみずみまで、こだわりのデザインの手が行き届いております。
床にガンダムの足跡がプリントされていたり、探してみるのも楽しい!

 

石垣島ホワイトベース
カウンターではフレンドリーなクルーのみなさんとおしゃべりしながら、テーブル席では石垣島のメインストリートの夜景を眺めながら、まるでホワイトベースの乗組員になった気持ちで非日常体験ができるでしょう。

 

DJブースと立派なサウンドシステムから流れるガンダムUCの映像を見ていたら、なんだかお腹がすごく減ってきたので、今夜はガッツリ系の看板メニューをいただくコトに決定!

 

石垣島ホワイトベース
その名も「赤い彗星・ステーキセット」!イイですね!
テーブルの上にあったシャア専用ザクの頭部とワンショット!

 

やわらかく、肉の旨味の詰まったワンディッシュでした?

 

石垣島ホワイトベース

 

上がり調子のテンションに任せて、もう一品。
チーズカリカリというボール状のチーズの唐揚げをビールの当てにチョイス。

 

外はサクサク、中はトロリと新感覚の料理です!旨い!

 

石垣島ホワイトベース

 

さらにさらに、店長さんのオススメ、シーフードのトマトクリームパスタまで頼んじゃいました!二人で食べても、満腹天国!

 

写真で伝わるでしょうか、このおいしさ。幸せです??

 

今後はカフェタイムもオープンしてゆく、と意気込み満点のグルメ基地・ホワイトベース。

 

今後の航路がとっても楽しみですね!!
最南端より、出撃セヨ!!

 

石垣島ホワイトベース

 

 

店舗の詳細
住所: 石垣市美崎町13-2 2F
電話: 0980-88-5019
営業時間: 19:00〜翌5:00
定休日: 年中無休
駐車場: あり

 

主なメニュー
たこ焼きボールくん(600円)
焼きカレーうどん(550円)
赤い彗星ステーキセット(1500円)
ジャブローからあげ(600円)
シーフードクリームパスタ(980円)

石垣島ホワイトベース関連ページ

石垣島 とんかつ 力 
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
ステーキ月桃庵
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
石垣島ミルミル
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
Palmsカフェ
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。