八重山毎日応援サイト

ミルミル味のジェラート!

絶景の夕陽スポットで味わう、新鮮美味のジェラート!

 

石垣島ミルミル

 

と言ったらもちろんミルミル本舗!島の皆さんはもうご存知ですよね。
ちょっと車を走らせて、八重山の海と空の広さを味わいにゆきましょう!

 

伊盛牧場直営の自家製ジェラート屋さんミルミル本舗へのアクセスは、シード線で行くと便利でしょう。アヤパニボール(ボーリング場)がある道へ右折し、その少し手前で左折。サトウキビ畑の間をまっすぐ進んでゆくと左手にミルミルがあります。

 

小高い丘の上に真っ白な建物。後ろに広がるのは竹富島が見渡せる海と空のパノラマ。
最高のロケーションですね? 空気も旨い!

 

石垣島ミルミル

 

オーシャンビューの店内は三面が窓ガラスになっているので、光があふれるとっても気持ちのよい空間になっております。

 

ジェラートのみならず、新鮮フルーツから名物ミルミルバーガーのパティまで美味しそうな食べ物・飲み物が並んでいるのでこちらも必見です。

 

色とりどりのジェラートたちを発見!

 

つやつやしてとっても美味しそう!!うん、美味しいんですよ!

 

石垣島ミルミル

 

「着色料は一切使用してないですし、島産の素材を新鮮なうちに使ってますから、赤ちゃんでも安心して食べられる。これが当店のこだわりなんです!」と店員さんが笑顔で教えてくれました。

 

特に赤いジェーラート、こちらは島産のドラゴンフルーツそのものの色なんですが、観光客は自然の色でないとよく間違えられるそう。

 

「ドラゴンフルーツを切っていると手が本当に真っ赤になるんです。」と店員さん。

 

石垣島ミルミル

 

このドラゴンフルーツ、店内で販売もしていたので、お土産に買っちゃいました!

 

マンゴーやシークァーサーなどの定番から、石垣島産クロレラや塩黒糖フレーバーまで、一度の来店では食べきれられるはずのない品揃えになってますので、これはもうリピートするしかない!って感じです。

 

石垣島ミルミル

 

今回は、伊盛牧場自慢のしぼりたてミルクのミルク味と、先ほどのドラゴンフルーツをハーフハーフでチョイス!ワンカップ300円ってかなり安くないですか?

 

絶景スポットで美味しくいただきま?す!

 

昼間ならエメラルドグリーンの海を、夕方なら絶景の落陽を見ながら、この濃厚なクリーム味なのに、爽やかに甘い絶品ジェラートを味わう。

 

なんだか、とっても贅沢な気分になってきちゃいます。

 

店のすぐ裏手がテラス席になっているのも魅力ポイント。

 

こちらのベンチでゆっくり座っているだけで、元気も充電できるミルミル本舗!
なんて素晴らしい場所なんだぁ!!牛さん、自然、作り手の皆さんに感謝です!

 

店舗の詳細
住所: 石垣市新川1583-74
電話: 0980-87-0885
営業時間: 10:00〜20:00(夏期) 10:00?18:30(冬期) 
定休日: 年中無休
駐車場: 20台以上

 

主なメニュー
自家製ジェラート10種以上(300円)
ミルミルバーガー(400円)
しぼりたてミルク(300円)
石垣牛牛丼(500円)

石垣島ミルミル関連ページ

石垣島 とんかつ 力 
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
ステーキ月桃庵
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
石垣島ホワイトベース
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
Palmsカフェ
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。