八重山毎日応援サイト

Palms

たまの休みはオーシャンビューのレストランでシーフードランチしましょうよっ!

 

石垣島palms

 

というコトで今回は、シーフードレストラン「Palms」(パームス)さんへお邪魔しました。

 

石垣島の有名スポット730交差点から西へまっすぐに伸びる道をずっと行き、新川の橋を渡ると町並みの景色が一転、サトウキビ畑になってきます。

 

その緑の中でも特に目立つ黄色い建物、これがパームスです。

 

石垣島palms
店内はイタリアンの美味しい香りが漂います。
ファミリーや石垣マダムのお食事会のようなお客さんが多いようです。

 

天井が高くて、とても清潔で気持ちいい空間に並べられる色とりどりのお料理たち。おいしそうです? テンション上がります!

 

パームスのランチは全品ハーフバイキング形式となっていて、メインのお料理を一品選んだら、スープやサラダ、オードブルからドリンク、デザートまで、選び放題なんです!

 

石垣島palms
今日は、石垣和牛のステーキと島産のエビをたっぷり使用したトマトクリームパスタを注文!

 

ハーフバイキングやドリンクバーは最近の石垣島カフェレストランのトレンドになっているんでしょうかね? 

 

何種類ものお料理や飲み物から食べ・飲み放題というのはとにかくイイ!
待ち時間が苦でないし、なにより家計にも優しい!

 

石垣島palms

 

ショットグラスに入ったプリンやコーヒゼリーが目に入りましたが、これは食後にとっておきましょうね?

 

毎回変わる前菜、この日はタコスをいただいていると、来ました!メインの石垣和牛ステーキ!

 

このボリューム感で、輸入牛ではないのに1500円!

 

ありがとうございま?す。バルサミコの効いた酸味あるソースでいただくステーキは石垣島では珍しいかも。

 

と思いながらあっという間に完食。

 

石垣島palms

 

クルマエビのクリームパスタも自宅では作れないようなお味。

 

ミソの風味が豊かなクリームソースは絶品でした?
大きいエビが4匹は載ってました!

 

店内は広々、2階席から海の見えるテラス席もあるので時間を気にせずゆっくりと食べられる、というのもこのお店の魅力。

 

先ほど目を付けたデザートと、ミルで豆をひいてくれるドリッパーのコーヒーをたくさんいただいちゃいました。

 

ハーフバイキングはやっぱり最高!
市街地からさほど離れていないので気軽にまたうかがいますね!

 

店舗の詳細
住所: 石垣市新川2463-1
電話: 080-2713-3000
営業時間: 11:30〜15:30 
定休日: 水曜日
駐車場: 10台

 

主なメニュー
石垣和牛のステーキ(1500円)
島産車エビのクリームパスタ(1200円)
などハーフバイキング付きランチが 980円~

Palmsカフェ関連ページ

石垣島 とんかつ 力 
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
ステーキ月桃庵
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
石垣島ミルミル
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。
石垣島ホワイトベース
八重山毎日を応援しています。石垣島周辺の情報が満載。日本最南端の新聞です。八重山、石垣の日々を知りたければ是非ご購読ください。