フレッツADSLご利用時トラブル



フレッツ接続ツールで接続しようとすると「E0051:Tapを利用できません」というエラーが出る時があります。

「フレッツ接続ツール」のツールバー→「接続」→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」→「プロトコルドライバ」を選択

フレッツ・ADSLで接続中に、接続アイコンを右クリック→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」をプロトコルドライバからフィルタドライバに変更

上へ

「ゲートウェイが見つかりません」というエラーメッセージが出る。

問題ありません。そのまま接続してください。

上へ

「E0083 TCPスタックが見つかりません」というエラーが出る。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ネットワークの設定」→フレッツ・ADSL接続にご利用のLANカードやLANボードを選択→「プロパティ」→TCP/IPがバインドされているか確認

上へ

新規プロファイルを作成しようとすると、「E0083:プロファイルウィザードが コンピュータにインストールされているアダプタを見つけましたが、 TCP/IPスタックが見つかりません。」というエラーが出る。

フレッツ・ADSL接続にご利用のLANカードやLANボードが外れていませんか?

上へ